建設業界の未来を切り拓く!古野電気がJAPAN BUILD TOKYOに出展
古野電気株式会社が、2025年12月10日(水)から12日(金)まで、東京ビッグサイトで開催される「JAPAN BUILD TOKYO -建築・土木・不動産の先端技術展-」に出展します。この展示会は、建築、土木、不動産業界の最前線で活躍する企業が最新の技術を持ち寄る、日本最大級の専門イベントです。
古野電気の出展内容
古野電気は、建設現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支えるネットワークソリューションや、安全で安心な作業環境を実現するシステムを紹介します。具体的には、以下のような製品を展示予定です。
- - ゼンゲンバLANシリーズ:屋外現場向けや長距離現場向けのアクセスポイントを提供。これにより、厳しい環境下でも安定したWi-Fi環境を実現します。
- - スターリンク屋外用キットおよび建築現場向けスターリンクMini:新たな技術を活用し、建設現場に最適な通信環境を提供します。
- - 無線メッシュネットワークスピーカー:安全な現場づくりに寄与する、音声放送を可能にするシステムです。
また、古野電気のコア技術を活用した応用例として、超音波技術を用いた深浅測量や構造体検査、GNSSを活用した重機やドローンの遠隔操縦、さらにはIoTを活用した作業員の位置把握や現場のリモートモニタリング技術も紹介されます。
展示会の詳細
「JAPAN BUILD TOKYO」の会場は、東京ビッグサイト(有明3-11-11)であり、出展ブースは南4ホールの57-30です。公式サイトからも詳細情報が確認できます。
未来を見据えた技術展
古野電気は1948年から始まった船舶用電子機器の技術革新を経て、今日では90か国以上で製品を提供しています。最新の展示品も、この長年の経験に基づいて設計されています。業界の専門家や技術者とのリアルな交流を通じ、参加者が今後の建設現場の未来を描く手助けをします。
建設DXジャーナルも要チェック
また、古野電気では「建設DXジャーナル」を通じて、現場3.0や最新の技術に関する情報を提供しています。このジャーナルでは、業界のスペシャリストからの情報も得られる貴重なリソースとなっています。
この機会に、最新の技術でグレードアップした未来の建設現場を体感し、業界のトレンドを把握してみませんか?古野電気のブースでの出会いをお楽しみに!