デヴィッド・テナントとクシュ・ジャンボの新たな舞台『マクベス』、劇場公開決定!
イギリスのドンマー・ウエアハウスが誇る人気舞台『マクベス』が、満を持して劇場公開されることが決まりました。この公演は、シェイクスピアの名作に新たな息吹を吹き込み、演劇の常識を超える試みで舞台に立ち上がります。主演を務めるのは、テレビドラマ『ドクター・フー』で知られるデヴィッド・テナント。そして、マクベス夫人役には『グッド・ワイフ』で有名なクシュ・ジャンボがキャスティングされています。
演出は、日本でも注目のマックス・ウェブスターが手掛けており、彼のこれまでの演出経験がどのように活かされるのか、多くの期待が寄せられています。彼の作風は、観客に現代的な解釈でシェイクスピアの作品を体験させるものであり『マクベス』も例外ではなく、斬新且つダークな世界観を創出しています。観る者を魅了する演技と共に、観客を建物の奥深くへ引き込む感覚を味わえることでしょう。
この舞台は、2025年の2月5日(水)から、TOHOシネマズ日比谷などの映画館で公開が開始されます。公演の上映時間は未確定ながら、おおよそ115分とされていますが、この劇場版が映し出す世界には、より一層の期待が寄せられています。イギリス国内でも大反響を呼んでおり、海外の演劇ファンからの注目も集まっています。
公開予定の劇場
公開初日は以下の劇場で観覧可能です。
- - 東京: TOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ 日本橋
- - 北海道: TOHOシネマズ すすきの
- - 大阪: TOHOシネマズ 梅田、TOHOシネマズ なんば
更に、2月7日(金)からは兵庫のシネ・リーブル神戸、京都のアップリンク京都でも上映が始まります。
鑑賞料金と前売券情報
一般料金は3300円、学生は2800円となっており、ムビチケ前売券も12月23日より販売開始予定で、一般が3000円で購入可能です。前売券はオンラインでの購入が可能で、早めの購入をお勧めします。これは、早朝からの争奪戦が予想され、チケットを逃さないために早急な行動が求められます。
この新たな『マクベス』は、従来の解釈を打ち破り、観客に新しい視点と感動を提供することでしょう。皆さんもぜひこの機会に、劇場で特別な体験をしてみてください。自分自身の目で、デヴィッド・テナントとクシュ・ジャンボがどのようにシェイクスピアの世界を再構築しているのか、その目撃者となりましょう。あなたの心に残る驚きと感動が待っています。ぜひ、劇場でその瞬間を共有しましょう!