大阪・関西万博の「GF RAMEN LAB」で新登場
大阪・関西万博の会場に出店中の「GF RAMEN LAB 大阪・関西万博店」では、驚くべき新メニューが登場しました。それは、人気のグルテンフリー焼そばです。これまでに、ラーメンメニューを展開しており、全6種類からなるラーメンは、開幕から4ヶ月で3万杯を超える販売を記録しました。
テイクアウトの魅力
特に注目すべきはテイクアウトの利便性です。万博会場はいつも混雑していますが、テイクアウトを選べば、長時間の待ち時間を避けながらグルテンフリーの美味しい料理を楽しむことができます。さらに、「GF焼ビーフン」や「ほぼカニGF焼ビーフン」といった、ラーメン以外のメニューも展開しており、これらの累計販売数は約8,000食に達しています。
焼そばの詳細
新発売となる「GFソース焼そば」は、300gのボリュームで提供され、販売は限定日・限定数の100食となります。価格は900円(税込)で、2025年8月12日(火)のみ販売される予定です。この焼そばは、グルテンフリーの中華麺を使用し、イメージも非常に美味しそうな盛り付けとなっています。
また、9月1日からは全国のスーパーマーケットや生協で「GF焼そば」としてリニューアル発売されるため、店舗に足を運べない方でもご家庭でその味を楽しむことができるようになります。特に、健康を気にされている方や、グルテンフリーの食生活を取り入れたいと考えている方々には願ってもない商品です。
ケンミン食品株式会社の歴史
ケンミン食品株式会社は1950年に神戸で創業したビーフンメーカーであり、日本国内のビーフン市場で約50%のシェアを誇る企業です。創業者の高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持っています。その看板商品である「ケンミン焼ビーフン」は、世界初の即席ビーフンとして1960年に誕生し、現在でも長い歴史を有しています。この度の「GF RAMEN LAB」の出店もまた、最新のトレンドであるグルテンフリーを取り入れた商品展開の一環です。
新たな食体験を提供
大阪・関西万博は、多様な文化や食品を楽しめる場ですが、「GF RAMEN LAB」ではその中でも特に注目される存在となっています。健康志向が高まる中で、グルテンフリーの選択肢が増えていることもあり、ラーメンや焼そばを通して新しい体験ができることは嬉しい限りです。ぜひ、万博会場に足を運んで、これらの美味しい料理をお楽しみください。