驚きの“32層” 苺もち重ねクレープタルト
兵庫県神戸市の株式会社オンアースが運営するマザームーンカフェから、2026年1月13日(火)に新たな季節限定ケーキが登場します。その名も「32層の兵庫県産苺もち重ねクレープタルト」。昨年好評を博した「22層」からさらに進化し、圧巻の“32層”を実現しました。このケーキは、地元の農家から届く新鮮な苺をたっぷり使用し、新たに加わった求肥によって、さらなる“もちもち食感”が楽しめる一品となっています。
32層の魅力
このクリエイティブなケーキは、見た目はもちろん、食感の違いでも楽しませてくれます。多層構造の中には、もちもちのクレープ生地や自家製の苺ジャム、さらに生クリームカスタードが重ねられています。昨年は22層でしたが、今年は新たに求肥が加わることで、さらに満足感のある食感を実現しました。
そして、このケーキの下には、チーズの濃厚さが際立つニヨークチーズケーキタルトが隠れています。クリームチーズ、フロマージュブラン、カマンベールの3種をブレンドしたタルトは、クリーミーでありながら軽やかな口当たり。これにより、ミルクレープとチーズケーキを同時に楽しむことができる、まさに究極の“ご褒美ケーキ”です。
季節限定の贅沢
販売期間は2026年1月13日から2月下旬まで。これを逃すと次の機会まで待たなければなりません。神戸にある各種店舗で楽しめる可能性が高いですが、季節ものの良さを考えると、ぜひ早めに足を運びたいものです。
また、同時に「兵庫県産苺たっぷりのタルト」も発売されます。こちらは苺の甘酸っぱさが引き立つデザートで、クランベリーとアーモンドを練り込んだタルト生地に、濃厚なカスタードクリームがたっぷりと使用されています。贅沢に敷き詰められた苺は、まるで花びらのように映え、視覚でも楽しませてくれます。この商品は1月13日から5月中旬まで味わえます。
販売店舗のご案内
「32層の苺もち重ねクレープタルト」と「兵庫県産苺たっぷりのタルト」は、以下の店舗で提供されます。具体的には、神戸国際会館店、ミント神戸店、umie店、六甲店、千里店、イオンモール桂川店、くずはモール店、ピオレ明石店、三宮本店、西宮店、加古川店、姫路店などが予定されています。一部店舗ではブランド苺「あまおう」を使用した商品も提供されますので、お問い合わせをお忘れなく。
マザームーンカフェの30年
マザームーンカフェは、1993年に神戸三宮で開業し、30年もの歴史を持つ老舗のお店です。「Spice of your life」を理念に、LAスタイルのカフェ文化を取り入れた多彩なメニューを展開しています。今後も地元の新鮮な食材を使ったスイーツや料理を楽しみにしています。公式サイトやInstagramもぜひチェックしてみてください。
美味しいデザートが待っているこの季節、ぜひ「32層の苺もち重ねクレープタルト」を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか?