大阪・関西万博で未来のヘルスケアを体感しよう
2025年に開催される大阪・関西万博では、アース製薬株式会社と日本MA-T工業会が「ミライのヘルスケア」ゾーンに出展します。このブースでは、新たな口腔ケア技術であるMA-T®の魅力を幅広く発信し、特に子供から大人まで楽しめる体験型展示を行います。
大阪ヘルスケアパビリオンのテーマ
「REBORN」をテーマにした大阪ヘルスケアパビリオンでは、健康や生命についての新しい視点を提供し、訪れる方々が未来における健康的な生活を感じられるような仕掛けが用意されています。アース製薬のMA-T®は、感染対策や健康維持に役立つ革新的な技術であり、これを多くの人々に体験してもらう機会となります。特に、ペット用口腔ジェルやマウスウォッシュポーションの無料サンプル配布は、来場者の注目を集めることでしょう。
MA-T®の革新とは
MA-T®、つまり「Matching Transformation System®」は、新しい酸化制御技術として注目されています。この技術により、化学反応の可能性が広がり、口腔ケアだけでなく、医療や農業の分野でも活用が進められています。CO2排出ゼロを実現する化学プロセスで、持続可能な開発目標(SDGs)にも大きく貢献しています。
展示ブースでの体験プログラム
展示ブースでは、実際に口腔ケア製品を使ってみる体験ができます。特に「ペット用MA-T®口腔ジェル」のサンプルは、なんと1日100本限定で無料で配布される予定です。また、MA-T®マウスウォッシュポーションは、その効果を実感できるよう体験を提供し、来場者が製品の良さを理解できる場となるでしょう。さらに、MA-T®シャワーゲートも展示され、来場者の衣服を清潔に保つことができる未来の技術を直に見られる貴重な機会です。
日本MA-T工業会の役割
一般社団法人日本MA-T工業会では、MA-T®の認知拡大と社会実装を目指しており、118社以上の企業や団体が参加しています。これにより、各業界におけるオープンイノベーションを推進し、MA-T®産業の創出や経済活動の促進を図っています。
未来へのビジョン
アース製薬は、「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する」という経営理念のもと、大阪難波に設立され、現在は東京都千代田区本社を構えています。次の100年に向けて、今後も変化を厭わず挑戦していく姿勢を持ち続け、人々の健康的な生活をサポートしていく予定です。
2025年大阪・関西万博では、MA-T®のブースをぜひ訪れ、未来のヘルスケアを体感してください。さらなる詳細情報は、アース製薬公式サイトで随時更新される予定です。
お問い合わせ
ビジネス関連については、アース製薬のMA-Tビジネスセンター(電話番号:03-5207-7788)までお問い合わせください。