ほっかほっか亭のSNS戦略
2025-10-02 11:05:29

ほっかほっか亭のSNS戦略を徹底解剖する特別対談動画公開

ほっかほっか亭の新たなSNS戦略を徹底解剖!



持ち帰り弁当業界のパイオニア、ほっかほっか亭が、このたびSNSマーケティングの専門家である桜美林大学の西山准教授と共演した特別対談動画を公開しました。この動画では、ほっかほっか亭が実施しているSNS戦略の裏側やその成果について詳しく解説されています。特に、SNSが企業と顧客をどうつなげているのか、その意義を深く掘り下げています。

背景と目的


SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、現代の企業にとって欠かせないコミュニケーションツールとなっています。ほっかほっか亭も例外ではなく、利用者の声を反映しながら新商品情報を発信しています。そんな中、専門家の視点からほっかほっか亭のSNS運用が注目を集め、特別対談が実現しました。この対談を通じて、SNSでの新たな取り組みを理解し、顧客との繋がりを深めることを期待しています。

動画の注目ポイント


動画では、キャンペーンで話題になった「エッホエッホ」ミームや、SNSで寄せられた「ほっかほっか亭ってまだあるんだ」といった驚きの声への反応についても触れています。これらの“万バズ”コンテンツがどのように生まれたのか、また、なぜここまでSNSを重視しているのか、その目的や戦略も掘り下げています。

さらに、エイプリルフールに掲載された「ライスの販売停止」と称する投稿についても、西山准教授がその分析を行い、企業としてのリスク管理やSNSの活用法についての示唆を提供しています。これは、企業のSNS担当者やマーケティングに興味がある方々にとって非常に参考になる内容です。

出演者のプロフィール


対談には、桜美林大学の西山守准教授とほっかほっか亭の飯沼俊彦常務取締役が登場します。西山准教授は、過去に19年間大手広告代理店で経験を積んだのち、SNSマーケティングや炎上リスク管理を専門として活躍しています。一方、飯沼常務は元々博報堂にてクライアントの売上を後押しする役割を担い、その後は北海道日本ハムファイターズの集客を成功させてきました。それぞれの経験が生かされた対談は、非常に興味深いものになることでしょう。

動画を通じての学び


この特別対談から得られるものは、企業がSNSをどう活用できるか、リスクをどう管理するのか、そして新たなアイデアをどのように具現化するかという点です。この機会にぜひ、ほっかほっか亭のキャンペーンや戦略を学び、自己のビジネスにも生かしていくことができればと思います。

動画詳細



株式会社ほっかほっか亭の持つ理念、「ほっかほっかの温かさ」を感じられるよう、今後も新しい取り組みを行い続けます。是非この機会に、ほっかほっか亭のSNS戦略を深く理解し、今後の動向を見守ってください。


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