メゾンカカオ新作
2025-12-08 13:55:35

旅行のようなバレンタイン!メゾンカカオ新作コレクション「BON VOYAGE」

メゾンカカオ新作コレクション「BON VOYAGE」



2026年1月16日から始まるバレンタイン限定のメゾンカカオ新作コレクション「BON VOYAGE」。今年は過去最多の30種類以上を展開し、旅の魅力を一箱に詰め込んだチョコレートが登場します。メゾンカカオの代表である石原紳伍が手がけるこの魅力的なコレクションは、世界各国の食材や景色をイメージした贅沢な味わいを提供。

旅をテーマにしたチョコレート



「BON VOYAGE」、すなわち「良い旅を!」というテーマは、創業以来のメゾンカカオにおける旅からインスパイアされた作品です。メゾンカカオは訪れた土地の景色や香り、文化を味わいとして表現し、皆さまに新しい旅の感覚を届けます。これからの10年に向けての新たなスタートとして、2026年のコレクションが心を込めて作られました。

新たなフレーバー発表



今年の新作は、ブランドを象徴する「アロマ生チョコレート」から10種類、クリエイティブなショコラ・コキーユから9種類、さらには新シグネチャーとして「生フルール・ショコラ」と「エア・ショコラ」が含まれています。

アロマ生チョコレートの具体例


  • - MAISON(マスカット)(3456円): ビターチョコレートにシャインマスカットを合わせ、深みのある味わい。
  • - VOYAGE(エルダベル)(3456円): エルダーフラワーとフルーツのメロディを楽しむ、華やかな一粒。
  • - VACATION(レモンオリーブ)(3456円): 南イタリアの風味を届けるレモンとオリーブオイルのコンビ。

新シグネチャー


特に注目すべきは、フルーツの甘さとビターチョコレートのバランスが絶妙な「生フルール・ショコラ」や、マシュマロを用いた「エア・ショコラ」です。こちらはフルーツの香りと甘さを生かしつつ、軽やかさを持ち合わせた新体験を約束します。

特別なアートと共に



さらに2026年のコレクションは、アーティストたちのコラボレーションも見逃せません。中塚翠涛氏による書のアートや、ナターシャ・マクシモヴィッチ氏のマーブルアートが施されたデザインは、チョコレートを美術作品に昇華させています。視覚的な楽しみも感じられるチョコレートのお菓子として、新たな贅沢感を提供します。

まとめ



2026年のバレンタイン限定商品は、旅の感動をご自宅でも体験できる特別なコレクションです。メゾンカカオの新しい挑戦を皆さまもぜひ手に取って、食の旅をお楽しみください。販売は1月16日から。

  • ---

店舗情報:
メゾンカカオの店舗は、日本各地に点在しており、オンラインショップでも購入が可能です。詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。心躍るチョコレートを、ぜひお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

関連リンク

サードペディア百科事典: メゾンカカオ アロマ生チョコレート BON VOYAGE

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。