満足度第1位メットライフ
2025-12-04 12:29:39

メットライフ生命がカスタマーサポート満足度調査で業界第1位を獲得!

メットライフ生命が高評価を獲得!



2025年の「J.D. パワー カスタマーセンターサポート満足度調査SM」において、メットライフ生命保険株式会社が生命保険会社部門で第1位を獲得しました。これは、顧客からの信頼が高まっていることを証明する重要な成果と言えるでしょう。調査は、顧客満足度専門機関であるJ.D. パワーが実施し、380を超える金融機関を含む大規模な評価の一環として行われました。

調査結果の概要



この調査は2025年の8月上旬から中旬にかけて実施され、インターネットを通じて行われました。対象は20歳から74歳までのカスタマーセンターを利用した顧客で、合計5,555名から回答を得ています。メットライフ生命は以下の3つの評価項目で最高ポイントを獲得しました。

1. 情報の適切性:提供された情報が用件に対して的確であるか
2. 丁寧な説明:問い合わせに対する対応が丁寧であるか
3. 迅速な解決:問題解決のために要した時間が短いか

これらの要素から見ても、多くの顧客がメットライフ生命に対し高い満足感を抱いていることがわかります。

顧客を大切にする企業姿勢



メットライフ生命は「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」というパーパスを掲げ、顧客との信頼関係を第一に考えています。今回の調査結果を受けて、同社はこれに満足せず、さらなるサービス向上に努める姿勢を示しました。

特に顧客に寄り添った商品やサービスの提供を目指す同社は、技術革新を積極的に取り入れ、顧客ニーズに応じたさまざまな選択肢を提供しています。個人向け保険商品だけでなく、法人向けのサービスも充実させることで、幅広いリスクに対応できるよう心掛けています。

メットライフ生命の歴史と展望



1973年に日本初の外資系生命保険会社として営業を開始したメットライフ生命は、現在も米国メットライフの日本法人として幅広いサービスを提供しています。顧客一人ひとりのニーズに合わせた適切な保障を選ぶ手助けをすることに専念し、革新的な商品を次々と市場に展開しています。

今後もメットライフ生命はさらなる成長を目指し、顧客満足度を向上させるために努力を続けるでしょう。その結果、より多くの人々に信頼されるブランドとしての地位を確立し続けることが期待されます。多くの顧客から選ばれる理由は、このような顧客第一の姿勢にあるのかもしれません。

最後に



メットライフ生命の今後の活動に期待しつつ、引き続き顧客に寄り添ったサービスが提供されることを願っています。詳細については、J.D. パワーの公式プレスリリースもチェックしてみてください。メットライフ生命はこれからも、よりたしかな未来に向けて、歩み続けるでしょう。


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