接客体験を進化
2025-11-11 11:15:57

新サービス『レビュープラス』でECサイトの接客体験が革新!

ECサイトレビューサービス『レビュープラス』が登場



ECサイトの活用がますます重要視される現代において、NUSEEK株式会社が新たに投入したのが『レビュープラス』です。このサービスは、商品のレビューをただの一方通行な情報として扱うのではなく、顧客との双方向の接客体験に進化させることを目指しています。具体的には、店舗側からの返信やレビューに画像を投稿する機能を通じて、顧客との信頼関係をしっかりと築く仕組みを提供します。

レビューの重要性


近年の消費者行動についての調査によると、約7割の人が購入時にレビューを参考にするという結果が出ています。これにより、新規顧客は不安を軽減し、リピーターにとっては再購入のきっかけとなります。しかし、EC事業者の中には「レビューに返信したい」や「自動でレビュー依頼のメールを送りたい」といった声が多く寄せられていました。従来のレビュー機能では、その要望に十分に応えることができていなかったため、NUSEEK株式会社はこのギャップを埋めるべく『レビュープラス』を開発しました。

サービスの特徴


『レビュープラス』を使うことで、ECサイトはさまざまな利点を享受できます。以下にその主な特徴を挙げます。

1. 信頼の構築


  • - レビュー返信機能:店舗からの返信を通じて顧客との対話が可能になり、安心感と信頼性を向上させます。
  • - ショップレビュー機能:店舗全体の評価を集め、新規顧客の不安を払拭し、購入意欲を刺激します。
  • - レビュー画像投稿機能:視覚的な情報が加わることで、購入に対する安心感が増し、さらに購入意欲を高めます。

2. 購入促進


  • - トップページ表示機能:レビューをECサイトのトップページに表示することで、全体のコンバージョン率が向上します。
  • - レビュー絞り込み表示機能:条件でレビューを絞り込むことができ、ニーズに合った情報を迅速に提供します。

3. リピーター育成


  • - レビュー自動依頼機能:購入ユーザーに自動でレビュー依頼のメールが送信され、レビュー獲得の課題を解決します。

導入の利点


『レビュープラス』は単なるレビュー収集ツールには収まらず、顧客と店舗間の信頼構築、購入が促進され、リピーターの育成にもつながります。長期的な顧客関係を築くことで、企業は安定した売上基盤を得ることが可能になります。

サービス概要


  • - サービス名:レビュープラス
  • - サービス開始日:2025年11月11日
  • - 初期費用:110,000円(税込)
  • - 月額利用料金:33,000円(税込)
  • - 対応プラットフォーム:futureshop
  • - サービスURLレビュープラス

NUSEEK株式会社について


NUSEEK株式会社は、EC運営者が直面する様々な課題を一緒に乗り越える仲間として、共に学びながら成長を目指しています。単に制作や提案に留まらず、実践的な支援を通じて卓越した成果を共に築いていく姿勢が評価されています。マーケティング視点を軸に、ECビジネスの成長をサポートすることを理念としています。

  • - 会社名:NUSEEK株式会社
  • - 所在地:滋賀県犬上郡豊郷町吉田45
  • - KOBE OFFICE:神戸市中央区江戸町104 江戸町104ビル4F
  • - TOKYO OFFICE:東京都渋谷区広尾5丁目25-5 広尾アネックスビル 3F
  • - 代表者:市川 晴英
  • - 設立:2015年1月
  • - 事業内容:ECサイト制作、EC運営伴走支援、事業マーケティング支援等


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: NUSEEK レビュープラス futureshop

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。