ニコンZfシルバー登場
2025-09-04 13:33:21

ニコンが贈る新たな創造の場「Zf シルバー」登場!

ニコンが誇る「Zf シルバー」発表イベント



株式会社ニコンイメージングジャパンが新たに発表したフルサイズミラーレスカメラ「Zf シルバー」が、クリエイティブな表現の新しい舞台を提供します。これに合わせて「Zfスペシャルコンテンツ」が公開され、様々なクリエイターの作品を通じてその魅力を伝えることを目的としています。

スペシャルコンテンツ「愛しさを形に」



特設サイト「愛しさを形に」では、フィルムのような質感を求めるクリエイターたちが、生活に寄り添う作品を多数展示しています。クリエイティブ・ディレクターであり写真家の市川渚氏がリードするフォト&トークセッションでは、開発陣に対しての質問を交えつつ、「Zf シルバー」の魅力を掘り下げています。さらに、ファッション撮影を専門に活動する藤澤一氏のインプレッションを通じて、フルサイズカメラの描写力やイメージングレシピについても掘り下げられます。

このセッションには、Kimura Hinami氏やyomowasa氏も参加し、それぞれ設計したオリジナルのイメージングレシピも後日、Nikon Imaging Cloudで公開される予定です。これにより、参加者は独自のスタイルでの撮影が楽しめるはずです。

特別イベントの開催



イベントとしては、ニコンプラザ東京と大阪で「Zf 新色シルバー タッチ&トライ」が開催されます。このイベントでは、開発中のデザインモックや全12パターンのプレミアムエクステリアを間近で見ることができ、さらにはクリエイターの作品展示も行われるため、ファンにとっては見逃せない内容となっています。実際にカメラに触れてみることで、その性能を実感できる貴重なチャンスです。

なぜ「Zf シルバー」が注目されるのか?



「Zf シルバー」は、その独自のフィルムライクな描写に加えて、使い勝手の良いインターフェースや、幅広いレンズラインアップが魅力です。デジタル写真にフィルム独特の味わいを求める人々に支持されており、クリエイティビティを存分に発揮するためのツールとして最適と言えるでしょう。撮影技術に対するこだわりや、アーティストとしての表現への意欲を刺激する一台です。

クリエイターたちにインスパイアされる



市川渚氏は、ファッションデザインを学び、その後海外のラグジュアリーブランドのPRでの経験を活かし、現在は独立して活動しています。彼の作品は、見る人に小さな気づきを与えるような余韻を残すことが特徴です。Kimura Hinami氏は兵庫県出身で、日常の美を捉え、それをSNSで発信している若手の注目株です。また、藤澤一氏は、幅広いジャンルで活動し続けており、写真や音楽イベントの開催にも力を入れています。

さらに、フォトグラファーyomowasa氏は、日常の何気ない瞬間をフィルム風に表現し、懐かしさをもたらす独自の感性を持っています。

ニコンプラザ Zf発売記念キャンペーン



発売に際して、ニコンプラザ東京と大阪では記念キャンペーンも実施中。タッチ&トライ体験後に指定のSNSへの投稿を行えば、数量限定のノベルティがもらえるチャンスもあります。ただし、ノベルティが無くなり次第、終了となるため、早めに訪れることをお勧めします。

「Zf シルバー」の魅力を直接体験できるイベントや、クリエイターとの出会いを通じて、新たなインスピレーションを得ることができるこの機会をぜひ逃さないでください。詳細は公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ニコンZfシルバー フォトセッション イメージングレシピ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。