生田神社冬の御朱印
2025-11-29 17:27:21

神戸・生田神社の冬季限定御朱印に心温まる切り絵デザインが登場

神戸・生田神社の冬季限定御朱印



兵庫県神戸市に位置する生田神社では、令和7年12月1日から31日までの間、冬季限定の特別な御朱印が授与されます。中でも注目されているのが、美しい切り絵で表現された御朱印たちです。冬の静かな美しさを色鮮やかに反映したこれらの御朱印は、訪れる人々に暖かい気持ちをもたらすことでしょう。

切り絵御朱印:雪月花(せつげつか)



この御朱印は、雪の降り積もる景色と冬の花である冬牡丹、そして夜空に輝く月をテーマにしたものです。切り絵の技法を駆使し、雪景色の中に美しい花々と月を絶妙に表現しています。受け取った方には、季節の移ろいとともに幸せを感じていただくことを願っております。初穂料は1,000円で、授与期間は12月1日から31日です。

切り絵御朱印:冬詣(とうもうで)



こちらは、雪の結晶と冬らしさを取り入れたデザインが特徴です。雪輪文様を用い、豊作の象徴でもあるこの模様が描かれています。華やかで明るい冬の景色を感じさせるこの御朱印も、受け取った方には新しい年が実り多きものであるように祈りが込められています。初穂料は1,000円で、同様に12月1日から31日までの授与です。

四輝朱印:冬麗(とうれい)



冬の美しさを「エッチング加工」を用いた繊細な煌めきで表現したこの御朱印。心清らかに、冬の澄んだ空気の中で全てが輝くことを願って制作されています。こちらも同じく期間は12月31日まで、初穂料は1,000円です。

12月限定御朱印



生田神社では、様々なデザインの御朱印が用意されています。特に、幻想的な冬の情景をイメージした「感謝」の御朱印や、南天の実と雪の結晶を使った「しわす」の御朱印など、合計6種類の冬限定御朱印が揃っています。サイズやデザインはそれぞれ異なり、すべてが心温まるメッセージとともに授与されます。

生田神社について



生田神社は地域の人々に親しまれ、「いくたさん」と呼ばれる神社です。神功皇后の時代に創建されたとされ、地域の守り神として深く信仰されています。御利益は縁結び、商売繁盛、健康長寿など多岐にわたり、訪れる人々の心を癒しています。

アクセス情報



住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
電話番号:078-321-3851
ウェブサイト:生田神社公式サイト

この冬、温かな気持ちを感じるために、ぜひ生田神社を訪れてみてはいかがでしょうか。その美しい切り絵御朱印が、皆様の特別な思い出となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 生田神社 御朱印 切り絵

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。