和歌山発の苺スイーツ「苺のデクリネゾン」
春を感じさせる季節が到来し、甘酸っぱいイチゴの美味しさが楽しめる時期になりました。特に和歌山県生まれのオリジナル品種「まりひめ」を使用した新作スイーツが、2026年2月1日からホテルグランヴィア和歌山で登場します!このスイーツの名は「苺のデクリネゾン」。
「苺のデクリネゾン」とは?
「苺のデクリネゾン」は、苺をテーマにした6種類のスイーツをワンプレートに盛り付けた、見た目も華やかなスイーツプレートです。甘さと酸味が絶妙に調和した苺と、ホワイトチョコレートとのコラボレーションが魅力的なこの一品は、まさに春のご褒美スイーツと言えます。
スイーツの内容
以下は「苺のデクリネゾン」に含まれるスイーツの詳細です。
1.
ダブルベリーのムース
酸味のある苺とフランボワーズのムースが舌の上でなめらかに広がり、中心にはピスタチオムースが隠れています。美しい苺のチョコレートグラサージュで仕上げられたこの一品は、見た目にも楽しませてくれます。
2.
苺とホワイトチョコレートのフィナンシェ
色鮮やかな苺のフィナンシェ生地にホワイトチョコレートが練り込まれ、トッピングに生クリームと「まりひめ」があしらわれています。豪華な見た目と華やかな味わいが特徴です。
3.
苺のボンボンショコラ
パリッとしたホワイトチョコレートコーティングの中に、「まりひめ」とピーチシロップが詰まった一口サイズのボンボン。甘酸っぱい風味が口の中で広がります。
4.
チョコレートムースと苺のゼリー
チョコレートムースの上にフレッシュな苺ゼリーが層を成し、さらに「まりひめ」のトッピングが。口どけが良く、絶妙なバランスが楽しめる逸品です。
5.
苺チョコのカヌレ
フランス産の発酵バターを使用したカヌレを苺チョコでコーティング。しっとりとした食感と苺の酸味が見事にマッチしています。
6.
苺のコーティングチョコ
シンプルながら上品な見た目の2種類の苺コーティングチョコ。これもまた「まりひめ」を使ったこだわりの一品です。
価格と概要
- - 販売開始日: 2026年2月1日(日)より
- - 料金: 2,000円 (消費税・サービス料込)
- - 提供時間: 11:00~19:30 (ラストオーダー18:30)
- - 場所: ホテルズカフェパスワード1階
- - お問い合わせ: 073-425-2156 (10:00~17:00)
もうひとつ、苺をテーマにしたスイーツとして「苺ショート」や「苺とチーズのロールケーキ」があり、こちらもおすすめです。特に「苺ショート」は、11月のケーキバイキングでグランプリに輝いた一品。こちらもぜひ味わってみてください。
会員プログラムのススメ
また、JR西日本ホテルズの「JRホテルメンバーズ」プログラムでは、全国のJRホテルグループの宿泊料金割引など、多彩な特典が受けられます。お得に宿泊したい方は参加を検討してみる価値ありです。
春を先取りできる「苺のデクリネゾン」。自分へのご褒美やバレンタインチョコレートの代わりに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。和歌山の地で、豊かな苺の味わいに心も満たされることでしょう。