欧州デザインのバイク用トップケース「FURCHTLOS」が日本上陸!
2025年2月、バイク用ツーリングボックスやバッグを専門に展開する「FURCHTLOS(フルヒトロス)」が日本市場に登場します。このブランドは、ディテールにこだわったエッジの際立つデザインと高品質な素材感を重視しており、日本のバイクライダーの快適な旅をサポートする製品を提供します。さらに、耐久性や機能性においても抜かりなく、防水性能や簡単な装着システムを備えた実用的な設計が特長です。
高耐久性と防水性能
FURCHTLOSの製品は、軽量で優れた構造を持ち、長距離ツーリングや厳しい環境にも適応できる仕様に仕上げられています。特に、トップケースやサイドバッグは高品質なアルミニウム合金を使用しており、優れた耐衝撃性を発揮します。また、防水性能にも配慮されており、IP44からIPX5規格を満たしているため、悪天候の中でも安心して荷物を保護できます。
簡単な取り付けと互換性
同社のツーリングボックスやバッグは、多くのバイクモデルに対応するユニバーサル(汎用)マウントシステムを採用しています。専用ベースプレートをキャリアに固定し、ワンタッチでケースの取り外しが可能。これにより、初心者からベテランライダーまで、手軽に装着できる互換性を実現しています。
豊かな収納力と洗練されたデザイン
FURCHTLOSのトップケースは、最大50リットルの大容量を誇り、フルフェイスヘルメットやキャンプ用品などを余裕をもって収納することが可能です。サイドバッグやダッフルバッグは複数のサイズが展開されており、用途に応じて選択可能です。また、シックなカラーを引き立てる精緻なデザインで、バイクスタイルを上質に演出することができ、ライダーの個性を引き立てます。
グローバルな展開
FURCHTLOSは、すでにヨーロッパやアジアでも展開されているグローバルなメーカーです。その実績として、レッドドット賞を2年連続で受賞しており、2023年にRANGERアルミケースファミリー、2024年にはSHIELDプラスチックケースシリーズが受賞するなど、デザイン性の高さも証明されています。
日本市場での展望
日本のバイク乗りのニーズに応じた製品展開が期待されるFURCHTLOSの製品は、オンラインショップ(
FURCHTLOS公式サイト)での販売をスタートし、リアルイベントでの製品体験も計画中です。近日中に開催される「大阪モーターサイクルショー」(3月21日~23日)や「東京モーターサイクルショー」(3月28日~30日)、さらには「名古屋モーターサイクルショー」(4月4日~6日)にもブース出展が決まっているので、ぜひ現地でその魅力を体験してみてください。
メディア掲載情報
さらに、FURCHTLOSの日本での販売開始に伴い、バイク情報メディア「モトメガネ」において取り上げられました。こちらの記事では「欧州デザインのバイク用ボックスが日本初上陸! 上質ツーリングという体験価値をお届け」という内容で紹介されていますので、ぜひご覧ください。
モトメガネの記事。
お問い合わせ情報
FURCHTLOS販売事務局へのお問い合わせは、
こちらのリンクからどうぞ。責任者の青柳が詳しく対応いたします。新たなバイクの旅のために、FURCHTLOSの製品をぜひご検討ください。