現場の味方モノタロウ
2026-02-09 11:49:51

モノタロウが届ける新CM「モっと!現場の味方」で現場業務を応援

モノタロウの新しい挑戦



株式会社MonotaRO(モノタロウ)は、2026年2月8日(日)から新TVCM「モっと!現場の味方」を全国で放映開始しました。現場で働く皆さまの「困った」に寄り添うこの新作では、モノタロウが提供する間接資材調達の便利さを強調する内容になっています。3篇のCMでそれぞれ異なるシチュエーションが描かれ、見ている人々に共感と笑いを提供しながら、業務の効率化を促しています。

CMのテーマと背景


「必要なときに、必要なモノを、もっと確実に」というメッセージのもと制作された本CMは、製造業や建設業、自動車関連など多様な現場における間接資材調達の重要性を伝えます。多品種少量購買が特徴の間接資材は、見つけるのに手間がかかり、調達には膨大な時間を要することがあります。モノタロウは、2600万点以上の豊富な品揃えと、優れた検索機能、最適な商品提案を通じて、現場の課題を解決します。

新CMは、単なるサービスの認知を超え、現場の困りごとに応える真の「現場の味方」としての進化を目指しています。

各篇のストーリー概要


1. 「歌う小学生」篇
建設現場で急な仕様変更に直面し、焦る作業員たち。そこで通りかかった小学生が歌う「♪モノタロウ~」の歌声がヒントになり、すぐにモノタロウを思い出す。迅速な配送により、作業が再開されるストーリーです。

2. 「カーラジオ」篇
必要な間接資材を求め、ホームセンターへ向かう製造現場の社員。車内で流れるラジオから聞こえる「♪モノタロウ~」のメロディが、資材探しの不安を払拭?モノタロウを思い出し、必要な商品をすぐに見つけ出す姿を描います。

3. 「オフィスで熱唱」篇
大量の代理購入業務に追われていた事務担当者が突如「♪モノタロウ~」と歌い出し、モノタロウを利用することで仕事の複雑さから解放され、事務現場に笑顔が戻る様子が描かれています。

CM放送のスケジュール


放送は2026年2月8日(日)から全国で開始されます。一部地域を除く全土で見ることができるこの新作CMは、現場の声に耳を傾け、彼らの仕事を支える重要な要素となることを目指しています。

モノタロウの成り立ち


モノタロウでは、切削工具、研磨材、工事用品から事務用品まで約2,885万点の間接資材を取り扱い、「他では見つからなかったけれどモノタロウで見つかった」というお客様の実体験を重視し、サービス向上に日々取り組んでいます。

企業理念「資材調達ネットワークを変革する」をもとに、モノタロウはお客様の生産性向上を目指し、信頼できるサービスの提供に努めています。昨年度の登録ユーザー数は1,126万を超え、様々な業種で支持されています。

このCMを機に、モノタロウが現場に寄り添い、共に課題を乗り越える存在であることを再確認しました。これからも、現場の生産性向上に向けた取り組みから目が離せません。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: モノタロウ CM 現場

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。